そろばんづく

hajimechan2008-03-17



マクドナルドが発売した100円の「プレミアムコーヒー」を
街頭で配っていたので試飲してみた。
もとよりコーヒー党の拙者、
相次ぐ値上がりに少なからず心を痛めていたのだ。
で、問題の味の方は、あの味もそっけもない以前に比べれば、
ドトール並かそれ以上といえる。
つまり、ちゃんとコーヒーの味がしているのだ。
しかも100円なら迷うことなくマックに軍配をあげる。
まあ、コクはないけどね。
カップも渋いし、いろんな部分で計算し尽くされた商品なのだろう。


さて、フィリーズS完敗。
それも400?割った馬が勝つなんて。
今年のクラッシック路線は日替わりレース。
もうさっぱりわからん!
こりゃあ予想という範疇じゃなく、
自棄になって穴馬ねらいするしかないね。
お馬さんのはずれ年なのか、
馬インフルエンザの影響なのかしらんけど、
まともに賭けるのは御法度にしなけれゃ。