スクリーンヒーロー

hajimechan2008-12-05




あなたがNOというならNOなのだ
きみがYESというならYESなのだ
ぼくがNOといったら、
せかいはきっとYESとささやくだろう



スクリーンヒーロー
別に銀幕から飛び出したスターじゃないの
JCカップで穴をあけた勝ち馬のことさ
デムーロの鞭はまるで早鐘みたいだったな


信じられない。
いやレースじゃなくてさ、
明日に向かって撃て」と「スティング」
ポールニューマンのインタビューを見たら、
レッドフォードとの共演はなんとそれきり
信じられない
そう、映画じゃなくてさ、


岡山神戸大阪を一夜で駆けて取材したのさ
やんばるくいな
三宮で呑んだ三十六人衆が胸にしみた
あれ、芝居小屋じゃなくてさ
ホテルの窓から駅が丸見えで、
ホームに立つ人をじっとながめていた
オレンジの色でさ、
いや、ホームの明かりがオレンジ色の光に包まれていてさ、
なんかきれいだった


ボリューム落としたラジオから流れていた
カーペンターズのクロス・トゥ・ユー
オレンジ色、レッドアイ、ブルーネオンそこから夜空のスクリーンに目を移して、
たくさんのヒーローが空から落ちてくる、
わけはなくてさ、
ヒーローは芝生の上だけで十分じゃない


♪Why do stars
Fall down from the sky?
Everytime you walk by
Just like me
They long to be
Close to you